つながる

生産と消費がつながる。「育てた人」と「食べる人」の交流から新たな食の世界が広がります。自分の身体をつくる食材を作っている人を知ることは大切。食べる人がいるから作ることができる。「つながる」は生産の継続。

発酵食でキレイになろう! 厳選食材を使った美人食会

発酵の仕組みをしって身体の中から美しく!
http://www.nourish.co.jp/

自然栽培の野菜、天然菌を使用した調味料など、
こだわりのお店なーりっしゅで開催します!

自分が選んで口にした食物で私たちはできています。
美肌、美髪、ダイエット、アンチエイジング・・・美容と食、健康は切っても切り離せない深い関係があります。

今回は美人食とは何か?から、発酵食をテーマに、甘酒から始まり、漬物(乳酸発酵)塩糀サラダ(糀発酵)などをご用意しました。

発酵食は腸内環境を整えます。

腸内環境が整う=腸内善玉菌が増えている
食物の栄養吸収=小腸の絨毛細胞

そこが整ってないといくら高級な食材を食べてもストローの様に口から入って排泄されるだけで、私たちの体にならない(身にならない)。

腸内善玉菌(微生物環境)が増えると吸収率がUPします。

髪、皮膚は速やかに効果が出ますが、その理由は表皮が一番栄養を欲しがるからで、柑橘を例にとると、外皮にこそビタミンミネラルが入っています。

美人食とは、腸内微生物環境を整える食事です。

野菜も一緒で、目に見えない土の下にこそ、微生物群のコロニーが存在し、善良菌の土壌だと、
食物は土壌中の栄養をすくすくと吸収でき、美味しく育ってくれます。

作物の規格外は、一般的に味は同じと言われていますが、食べ比べるとまずい事が分かります。
それは土壌中の菌のバランスが壊れているからです。

いわばお腹を壊した状態という事。

お腹を壊した状態だと、皮膚にニキビができたり、かさかさになったりしますね。それと同じなんです。

腸内の微生物環境が整えられ、血液がキレイで活発であることが、真の美しさに繋がります。

また思考も同じで悪い事ばかりを考えるネガティブな人は悪い菌を呼んでいます。

良い食材を選び、美味しい物を食べ、毎日を真剣に生きていると、元気になり、元気が美を作っていることから、食と美容は一対なのです。

そして楽しく食事をすること!

この会で、出会い、お酒、美味しい料理を皆で楽しみ、ココロ元気とカラダ元気で、心身ともにキレイになりましょう!

参加条件:女性同伴の場合に限り、男性参加OKとさせていただきます。

1.イベント開催概要

【日時】
 4 月 10 日(金) 19:00(18:45 開場)〜21:00
【会場】
自然の食卓 なーりっしゅ 駒込店
東京都豊島区駒込 1-37-8コーポ市川 2F
03-3944-8300
【アクセス】
 JR 駒込駅南口徒歩 1 分
地下鉄駒込駅 3 番出口徒歩 1 分
【参加費】
 5,000 円
【プログラム】
 19:00(18:45 開場)〜21:00 食事付交流会
【メニュー】
・甘酒
・野菜を使った前菜
・熊本無農薬さらたまちゃんを使ったなーりっしゅサラダ
・野菜とキノコのホイル焼きor蒸し野菜
・大豆ミートからあげ甘酢あんかけ
・肉料理
・雑穀チャーハン
・天然菌具だくさん味噌汁

お問い合わせ