たべる

収穫したものを調理し頂く。「たべる事」は「人の命を繋ぐ事」食材とは育ってきた環境がそのものを作ります。「食」は人を良くするもの。その環境を頂くもの。

九州産グランドレモン

熊本県・佐賀県

SONY DSC

一番人気の「グランドレモン」

熊本の柑橘の故郷、三角から。

9月~11月末までは青いレモン。その後は黄色く「木成り」で熟成させます。
レモンとマンダリンオレンジの交配種。
スーパーで良く見る品種に比べると外皮が薄く果汁が多いのが特徴です。
加工にするにも適した品種で、ジャムではこれに勝る果実はない!と言われています。
どのレモンにもない独特の香り。ツルッとして丸い姿はとってもかわいい。
塩レモンを作るなら是非このレモンで。
ポストハーベストの心配もない安心国産。
完熟するにしたがって、味が変わっていくのも自然な事。
国産の農産物の成長を楽しみながら味わって下さい。

生産者は白本さん。行き届いた管理と、3代にわたるみかんの博士。
ここのみかんはどれをとっても間違え無し!
夏には美味しマンゴーも作る白本さんが最初にピン!と来たレモンがこのグランド!

エコバイのレモンは生産者限定。
独自で開発をした自家製発酵堆肥で柑橘そのものの味を引き立てます。
うまいレモンは鮮烈な香りとキレがある喉越し。
・減農薬・無化学肥料・除草剤不使用。

SONY DSCSONY DSCSONY DSC

商品詳細

金額:2000円(税込・送料別・代引き手数料別)
生産地:熊本県宇城市、熊本県上天草市、佐賀県唐津市
生産者:水野さん
出荷時期:9月~3月末(9月中旬~10月中旬までは青いレモンになります)
内容量:2㎏
保存方法:冷暗所に保存して下さい。
※生ものですのでお早めにお召し上がり下さい。

購入ページへ