たべる

収穫したものを調理し頂く。「たべる事」は「人の命を繋ぐ事」食材とは育ってきた環境がそのものを作ります。「食」は人を良くするもの。その環境を頂くもの。

手作りグラノーラ(緑茶・紅茶)

緑茶・紅茶のみ熊本県水俣市

SONY DSC
グラノーラが好きだから。

朝、簡単に手早く美味しく朝食がとれたらいいなーと思ってまして・・・
グラノーラにハマっていました。
グラノーラの良い所は「よく噛む」こと。
寝起きの頭がだんだんクリアに!

食べ物だから、身体に良い雑穀がたっぷりとれて、美味しいことは必須。

4種類の雑穀、ナッツ、アガペ、エゴマオイルなど原材料のバランスも考えて・・・。

最近、子供が牛乳を飲まなくなり、酪農家さんは大変です。
ミルクやヨーグルトと相性が良いグラノーラを作りたい!
こだわりの酪農家さん、お茶という魅力的な食材を作っている生産者さんへの新しい提案でもあります。

何度も試作を重ねて、ようやくできた逸品。

緑茶と紅茶は熊本県水俣市、標高500mで30年間オーガニックで作った「天の製茶園」
まじりっけなし100%です。

冷たいミルク、ヨーグルトをかけ少し置くと、鮮烈な緑茶・紅茶が溢れ出ます。
どんどん美味しくなります。

SONY DSCSONY DSCSONY DSC

日本の朝の食事が変わっていますが、多様化したライフスタイルにグラノーラは合っているのかもしれません。

福岡の工場でハンドメイド。
揚げるのではなく、オーブンで焼き上げました。

どなたにも美味しい一時を。

緑茶と紅茶を1種類ずつ2袋パックでお届けします。
※どちらか一方を2袋もできます。コメントに記入下さい。

【商品詳細】
金額:1400円×2個 2800円(税込・送料別・代引き手数料別)
出荷時期:通年
内容量:200g×2個
保存方法:常温
(開封後はなるべく早くお召し上がり下さい)
※原材料に小麦と大豆を使っています。

購入ページへ