つながる

生産と消費がつながる。「育てた人」と「食べる人」の交流から新たな食の世界が広がります。自分の身体をつくる食材を作っている人を知ることは大切。食べる人がいるから作ることができる。「つながる」は生産の継続。

国産柑橘ラバーズ第5弾「リモンチェッロ手作り教室」

【国産柑橘Lover’s presents 第5弾 リモンチェッロを手作りしよう!】
 「極旨の国産リモンチェッロ」イタリアンの食後酒には最適!
 美味し過ぎて飲み過ぎる!

国産レモンの消費拡大に向けて、
安心安全で美味しいレモンのお酒を作りませんか?

リモンチェッロとはイタリアではポピュラーなレモンのリキュール。
食後にショットグラスで1杯、キンキンに凍らせたものを頂きます。
冷凍庫に入れてもアルコール度数が高いので、固まりません。
冷えているから美味しい!
冬、温かいお部屋で夕食を済ませた後は、ご褒美としてショットグラス一杯のリモンチェッロを。
風呂上がりにも!
爽やかな、レモンの香りと味わいが口の中に広がる、トロンと甘い美味しいお酒。
手間をかけて、自分で作ったリモンチェッロはきっと格別な味がします。

日時:6月上旬予定
会場:地域交流サロン「フネ」
〒101-0054東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクエア1F
TEL : 03-5259-8051
料金:3,500円
料金に含まれる内容:リモンチェッロ1杯&柑橘を使った美味しいランチ
(飲み物の追加オーダー可能 料金は別途)

お問い合わせ