つながる

生産と消費がつながる。「育てた人」と「食べる人」の交流から新たな食の世界が広がります。自分の身体をつくる食材を作っている人を知ることは大切。食べる人がいるから作ることができる。「つながる」は生産の継続。

九州の香酸柑橘を楽しむ@Open MUJI キャナルシティ博多

香酸柑橘{こうさんかんきつ}とは、酸味が強く生食には向かない柑橘の総称。
おなじみのレモンやカボスなどが香酸柑橘。
果汁を絞り調味料やジュースに用いられる。
そんな九州の香酸柑橘(お酢みかん)の味・香り・形の違いや、いろいろな使い方など、魅力をたっぷりとお伝えするイベント。
https://www.muji.com/jp/events/2752/
↑↑お申し込みはこちらから!

この夏は香酸柑橘を身体に入れて、爽やかな毎日を過ごしてみませんか?
九州各県からへべす、すだち、レモン、かぼす、ゆず、ライム、シークヮーサーなどの香酸柑橘が集まります。(この中から約5種類程度)
味の違いを体験し、自分の好みの味を探して下さい。
機能性も高い香酸柑橘!
日差しが強くなるこれからの時期には身体が求める天然のビタミンです。

香酸柑橘のそれぞれの特徴や畑の事を知った後は
とびきりおいしい「酵素ジュース」の試飲付き。
手をかけると美味しく育つ香酸柑橘の「酵素ジュース」
ソーダで割ったり、水で割ったり。
料理にも使えて、捨てる所がありません。

柑橘の世界を知って、好きになってもらえたらこんなに嬉しい事はありません。
皆様のご参加お待ちしております。

・日時(予定)
7月24日(日)14:00~
・場所
キャナルシティ博多
http://www.muji.net/shop/canalcity/
福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 ノースビル 3~4F
電話 092-282-2711/営業時間 10:00~21:00
・参加費 750円

お問い合わせ